まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

オープンキャンパスのお手伝い

8月4日のこと。
自分の血(O型)はおいしいのだと実感。
なんでわたしだけ蚊に刺されるの?( / _ ; )


午前中はオープンキャンパスのお手伝い → 午後はゼミ女子とディズニー!
の予定だったのですが、午前と午後それぞれハプニングが起こって、9時ころに家に帰ったときにはくたくたで、10時過ぎには寝てた。


ハプニングって誘発するんだなぁ… と思いました


オープンキャンパス楽しかった。
高校生のときは、オープンキャンパスにいる大学生を憧れの眼差しで見てたけど、まさか自分がそっち側になるとは。


ゼミの女子4人で壇上に立たされて、高校生から質問受けたりしていました。
高校生ってこんなに幼いのかー!!


勉強方法とかキャンパスライフをドヤ顔で語ってみました。
個別の質問時間に、一人の女の子からこっそり「◯◯大学の◯学部の恋愛事情ってどうなんですか?///」って訊かれたw
わたしに訊くのは間違いだったわね…(・x・)



色々あって午後のディズニーは延期になっちゃった。
せっかく舞浜まで来たので、集合できた友達と nana's green tea でご飯食べてお喋りして帰った。



就活について。
なんか段々考え変わってきたよー
面接で「なんで内定先イヤなの?」って何度も訊かれ、「あれ? そんなに悪くないかも?」って思ってきたので、今度内定者研修会行ってみる。


一応雰囲気も把握してみてね。
まあ、嫌いではなくてもそこに就職する気はないので、たぶん断ります。


キャリアコンサルタントの人が、「就活で挫折する人は◯◯以上の大学に多い」って言ってて目からウロコ…?


「でも周りにそんな人いないですよー」
「そういう人は言わないですよ」
「!!( ゚д゚)ハッ」


って、確かに。
仲良い子は「実は…」って打ち明けてくれたりしたけどね。