まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。

早めのバレンタイン

 

三連休の最終日、東京に遊びに来てた母と弟が実家に帰りました。

わたしは幼馴染のSちゃんと渋谷でランチ。Sちゃんと会うのは約5ヶ月ぶり。彼氏と仲直りしたと聞いて良かった。

 

前から行きたかった、Cheese Cheers Cafe でチーズケーキを食べました!

昔の外国のアニメに出てきそうなチーズの形でかわいい♡

味も濃厚でおいしかった。

 

f:id:mochieyre:20180212222607j:plain

 

Sちゃんと一緒に時計を見にマルイに行ったのですが、SKAGENのアニータかわいいなぁ…。欲しいなぁ。

2018年の目標に追加しちゃおうかな。「SKAGENの時計(アニータ)を身につける」とか!

 

渋谷で「非モテ同盟」という団体が、バレンタインの反対デモしてた。

渋谷ではいろんなデモしてるんだなぁ。

 

 

この予定のあとは、彼氏と下北沢デート!

Sちゃんと一緒に、下北沢へ向かう井の頭線の中で彼氏に遭遇したので、Sちゃんを紹介したよ。

 

 

東京に住んで8年、初めての下北沢。

彼氏と「服を一着は買う」というノルマを決めていたので、一着だけ買いました。

(この前母から「服買わなすぎ」と心配されたのを気にしてる)

 

 

彼氏が勧めてくれる服が気に入らないのばっかりで、ちょっと微妙な空気になってしまった。

彼氏が「こういうの好き」という服、大抵わたしは1ミリも気に入らないんだよなぁ…。服のセンスは絶望的に合わない…。

 

 

でも渋谷に戻る頃には微妙な空気も元に戻ってたかな。よかった。

渋谷は Cafe 1886 でお茶してきました。ここは彼氏と付き合う前に最初にデートした場所なのでした。原点回帰。

 

あの時は夏だったけど、すっかり寒くなってしまいました。

当時緊張してたけど、今はすっかり仲良しだな〜と、感慨深いです。

彼氏とお互いの家族親戚のこととか話したり、言いにくい話もできて、嬉しい。

 

f:id:mochieyre:20180212222717j:plain

 

あ、そしてバレンタインのお菓子渡せた。

2018年の目標、また一つ達成した。喜んでくれた!

SNSに投稿したら『リア充爆発しろ』って言われるかなぁ…」って言ってた。笑

 

f:id:mochieyre:20180212222034j:plain