まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。

金曜日の一人映画ナイト@自宅

 

シンデレラ(アニメ)を見るの、2018年の目標にしていました。達成したよ!

今日は仕事の後何も予定なくて、家に妹いないし、久しぶりに映画ナイトしよう!と、お菓子を食べながら YouTube でシンデレラを見ましたー。

 

m.youtube.com

 

なんでシンデレラかというと、小さい頃好きだったものをもう一度見たかったから。

弟、妹がシンデレラのビデオを見てた記憶ないと言うから、わたしが2〜3歳くらいの時に見てたんだろうなぁ。

「セリフ暗唱するくらい好きだった」と母が言うだけあって、部分的に覚えてるシーンがわりとありました。(鳥がシンデレラを起こす時に留まってたベッドヘッドとか、寝起きのねずみが絡まったしっぽをほどいてるところとか)

 

シンデレラの影響か、「ドレスは水色」という強迫観念みたいなものがある。水色好きだからいいけど。わたしがもし結婚式をするとしたら、お色直しのドレスは絶対に水色がいい! 

 

大人になってからの感想。

・ドレス姿に変身するシーンは泣いちゃう。

・王子様もやっぱり肩書きで好きになられるの嫌なんだろうな〜。

・シンデレラのウェストはきゅっとくびれてるけど、いじわるな姉二人は寸胴に描かれてるんだな〜。くびれ大事です。

・王様の体型と、傍若無人ぶりが上司に似てるな〜。

 

懐かしい気分になれましたね。

 

f:id:mochieyre:20180217002828j:plain

 

会社では怒られちゃったー。シンデレラに出てくる王様似の上司に。

その王様似上司のほかに、よく怒る女性が複数人いるんだよなぁ。怒りやすい人が近くにいるだけで辞めたい。会社を辞めた後、どうやってご飯を食べていくか真剣に考えています。ネガティブなモチベーションだけど早く辞めるっ!

2018年の目標に追加したよ。毎日1時間は自分とのミーティング時間を作るー!

ということで、今日は会社帰りにタリーズで紙の日記を書きながら自分とミーティングした。

 

目標叶え癖をつけてどんどん達成しよう!