まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

大学時代の理想の恋人の条件

今日も今日とて怒鳴られています。怒られない仕事ってなんだろう?

前の仕事を辞めるとき、もうこんなに長時間労働したくないって思ってた。今より早く帰れるならお給料安くなってもいいって思ってました。

今は、長時間労働は改善されたけど(それでもまあ遅いかな)、なんでもいいからもう怒鳴られたくないっていう心境ですね。もう会社員辞めるしかないかな~。

 

 

彼氏に辞めたい辞めたいって言ってますが「辞めちゃえ」とか、「もし辞めても(もともと計画してた通り)一緒に住もうね」って言ってくれるのが嬉しい〜。

前職辞めた時と大きく違うのは全力で精神的サポートしてくれる恋人がいることだなぁ…。

 

昨日は、大学4年生の時に思ったことを書いたり、自分を励ます言葉をメモしてたノートを発掘して、通勤中の電車の中で読んでました。

そしたらクロカヨさん(※)式にリストアップした、理想の恋人の条件 2013年版 がありました。彼氏はどのくらい理想に当てはまるかな〜と思ってチェックしてみると、当てはまったり当てはまってなかったり。おもしろいな〜。

 

※クロカヨさん: とにかくたくさん、50項目くらい理想の恋人の条件をリストアップして、特に何もせず普通に過ごしてると理想通りの恋人ができる、といった内容だったような気がします…。(細部が違ってたらごめんなさい)就活がきっかけで、大学時代は潜在意識にはまっていたのです。

 

 

〈当てはまる〉

・すごく優しい

・紳士

・何でもない日にお花くれたりする

・イケメン

・仕事できる

・高身長

・お母さんを大事にしてる

・男兄弟がいる

・毎日かわいいかわいい言ってくれる

・年収はわたしと同じかそれ以上

・一緒に旅行に言ってくれる

・英語が話せる

・読書好き

 

※彼女バカが入ってる可能性があります

 

〈当てはまらない〉

・首都圏出身(地方都市だから違うかな)

・わたしと同じ大学、もしくはライバル校出身(今思うとどうでもいい)

・体育会系(運動はしてるけど、体育会系な雰囲気ではない)

・理系(文系出身だけど仕事は理系寄り、、、?)

・わたしと同世代(5歳上は同世代?)

・元やんちゃ男子(どちらかというと小さいころは静かな方だったのかな?)

 

 

こんなかんじでした。意外とあてはまってた! あてはまってないところはどうでもいいところだ!

「一途」っていう項目も入れたけど、そこはまだ判断中です。笑

 

実家で雛人形飾ってくれてます。

 

f:id:mochieyre:20180222121501j:plain