まめのき

地方育ち→東京勤務→現在サバティカル&フリーランス準備期間 27歳。記録フェチなので日記大好き。

同棲中の部屋にお母さんが来たよ

 

土曜日、お母さんが東京に遊びにきました。

目的は、わたしの前の家にある荷物の片付けと、わたしの新居の偵察らしい(「お母さんは行きたくなかったけど、お父さんが行けって言うから…」と言ってました)。
 
お母さんと駅で会って、お米と地元のお菓子もらった。ままどおるエキソンパイ
 
お米の用途は、わたしの家賃です。
家の家賃は彼が出しているので、住まわせてもらってるわたしは彼に実家のお米を渡すことにした。わたしの実家が農家なので、大学時代に親戚の家に下宿していた時も、わたしの家賃は米だったよ。
※今は社会人なので、実家にはお米代を払う約束にしました。
 
前の部屋(現妹の部屋)で荷物を片付けて、おやつを食べて、お母さんと今の部屋(同棲してる部屋)に移動しました。
途中でお母さんがケーキを買ってきたので、彼と3人でティータイムでした。
 
f:id:mochieyre:20180423122518j:plain
 
お母さんが食べてた、Chez Lui のエスバス?っていうケーキかわいいしおいしかった…。
 
初めてお部屋を見たお母さん、窓からの景色に「都会だね〜」とテンションが上がってました。あとは、「きれいにしてるね〜」と言ってくれた。「きれいで、かやの部屋じゃないみたい」とも。前の部屋散らかってたからなぁ…。
 
お母さんは帰り道に「あのティーカップWedgwood だった!」と喜んでました。チェックしてたのね!
 あとで彼に話してみると、彼はお母さんがティーカップを下から覗いてたのがおもしろかったそう。わたしは全然気がつかなかったよ。なんか恥ずかしい…。
 
 
お母さんがモノレールに興味津々な様子だったので、ゆりかもめに乗ってお台場に行くことにしました。彼は別の用事があるので、部屋からお見送りしてもらった。
 
お母さん、ゆりかもめに喜んでくれて嬉しいな〜。お台場では、なぜかガンダムに一番惹かれたみたいです。ガンダム全然興味ないのに不思議だ…。
でも、大きくて迫力あるしかっこいいよね。
 
f:id:mochieyre:20180423122633j:plain
 
20時くらいまで一緒に遊んで別れました。お母さんは妹がいる、わたしの前の家にお泊まり。
わたしはまだ妹とケンカ中なので、妹とは会わずにおうちに帰りました。
 
なんか嫁入りした先でお母さんを呼んだような、そんな気分です。お母さんがお客さんになるのってすごく変なかんじだった。