まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

レゴランドが思いのほか楽しかった

 

GW3日目。

彼氏の実家で緊張していたのか、あんまり眠れず…。
そしてなぜか彼もあんまり眠れなかった模様。
 
彼のお母さんの「かやちゃんは旅慣れてるから、どこでも寝れるかな?」という質問に「そうですね〜」と若干嘘ついてしまった、、、
 
眠れなかったけど、彼のお母さんの朝ごはん、すごくおいしかった!
同棲してからわたしが朝ごはん担当なので、とても参考になります。
 
そして、初めて赤味噌の味噌汁飲んだ。白味噌と味が違うなぁ。こっちもおいしい!
 
 
普段の食生活の話になり、彼が「朝弱いから朝ごはんは(彼女に)任せてるけど、夜は作ってるよ!」ってお母さんに言ってるのがなんかかわいいな。言い方が子供みたい。
「ちゃんとやってるんだからね!」みたいな。
 
朝ごはんの後は彼のお母さん特製のケーキももらったりして、朝から贅沢でした。
 
 
ごはんを食べたら金城ふ頭に移動して、レゴランドで遊んできたよ〜。
ホテルがかわいい。
 
f:id:mochieyre:20180502161120j:plain
 
レゴで作った日本の名所がすごいなぁ。制作にどのくらいかかったんだろう…。
 
f:id:mochieyre:20180502161239j:plain
 
一番楽しかったのは、自分でパーツを組み合わせてミニフィグを作ったこと!    
改めてレゴってすごい。
ソフィーの世界』でも、「レゴは世界一哲学的なおもちゃ」って言ってました。
 
 
ミニフィグ作り、彼が対抗意識を燃やしていた。
できたのはこれ。
 
f:id:mochieyre:20180502161415j:plain
 
わたしが作った真ん中の子は、ドイツ娘をイメージしたよ!
左右の子は彼作で、左はよくわからないけど、右はCAらしい。
 
レジのお姉さんに、「真ん中の子はお姉さん(わたし)が作ったんですか?  すごく美人な子ですねー」と言われて嬉しい。彼は悔しがってました。
 
 
二人とも寝不足で疲れてたので、Antique でランチ&休憩。
 
f:id:mochieyre:20180502161552j:plain
 
このあと家族からのLINEのせいでちょっとわたしが不機嫌になるけど、レゴランドを満喫して、東京に帰りました。
 
 
彼は名古屋に行くと弛緩モードになり、東京ではシャキッとなるそうですが、わたしは今回は逆だったかな。
彼の実家ということでちょっと緊張してたので、東京に戻ってきてホーム!って感じでした。