まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

お父さん・彼氏・わたしの三人でごはん

 

先週の日曜日。
お父さんが東京に出張ということで、夜ごはんを有楽町で一緒に食べてきたよ。
 
 
お父さんは妹のところに泊まるんだけど、妹は友達と遊びに行ってるのでわたしに声がかかった。
※妹とは4月からずっとケンカしてて話してない
 
 
この土日はあんまり彼氏と予定が合わなかったから、日曜日の夜ごはんは彼と一緒に食べる約束してたんだけどな〜、と、お父さんからいつも突然くるLINE(今回は日曜日のお昼に連絡きた)を見て思ってた。
 
でもせっかく田舎から父親が来るし、会った方がいいよな。じゃあ、彼も誘って三人で食べたらいっか!
と思って、わたし、彼氏、お父さんの三人でごはん食べてきた。
 
 
f:id:mochieyre:20180602064120j:plain
 
お父さん、ビールぐいぐい飲んで、料理もこってりしたものばっかり頼んでた。大丈夫なのかなこの人、、、
 
彼氏は緊張気味でお酒飲んでたからか、顔が赤くなってました。
 
この二人を合わせるの三回目だな、そういえば。
(一回目:同棲報告、二回目:引っ越し)
 
会うの三回目でもやっぱり微妙な空気感になって困った。
そもそもわたしも、お父さんと一対一で会っても話すことなくて困るしね。
 
彼氏とお父さんが、ビートルズの話で盛り上がってたのはよかったなぁ。
 
 
そして、わたしが反抗期真っただ中の中学生のときに、お父さんとケンカしてお風呂のドアのガラスを叩き割ったことを彼にバラされて「イヤーーーー!!」って思ってました。
ていうかそんなことがあったの忘れてた。
 
 
小さい頃から大人しい女の子らしい子だったと思われたかったんですけどー!!
激しい反抗期があったこと、記憶の中で抹消してたわ、、、
 
 
(帰り道に彼に「引いた?」って聞いてみたときに「引いてないよ」って言ってくれてたから良いかな!)
 
 
最後に、彼がお父さんにずっと言いたかったこと(自分の来歴について)を話してくれて、後でお父さんに聞くと真剣な顔で話してくれて好感持ったと言っていた。よかった〜。
 
 
お父さん、彼氏とごはんを食べてたりすると、わたし結婚するのかな?と思ってしまうな。いや、実際ほんとにそうなのかな?
 
彼氏と両親が同じ空間にいると、まだ違和感あるし混乱する。