まめのき

地方育ち→東京勤務→現在サバティカル&フリーランス準備期間 27歳。記録フェチなので日記大好き。

70点な土曜日

 

土曜日の日記。

 

午前中は彼とのんびり。

お昼前に起き出して、お昼ご飯は彼がうどんを作ってくれたよ〜。

麺はわたしが香川で買ってきたおみやげ。香川に行ったのは去年の11月なので、賞味期限が3ヶ月くらい過ぎてたけど、無事だった。笑

 

f:id:mochieyre:20180716091444j:image

 

 

 

 

その後、最寄駅のH.I.S.へ。

目的は上海旅行の申し込み! 今年の夏休みは上海に行きます! わくわく。

彼と一緒に上海に渡って、現地で親友のMちゃんと合流して3人で一緒に遊ぶんだ! Mちゃんと会うのは一年ぶりで、すごく楽しみ。

彼とわたしはそれぞれ十数ヶ国旅してるけど、お互い中国本土は初めてなので、そこも楽しみなところ。

海外旅行の予定があるだけで、毎日の幸福度が増すよ〜。

 

 

そういえば、待ち時間にH.I.S.の店内にあったオーストラリアのパンフレットを見てたら、エアーズロック(ウルルー)に登れるのが来年の10月までなのね!!

CRAZY の山川咲さんに影響されてエアーズロックに登りたいと思ってたから、あと一年以内に行かなきゃ! 

 

 

 

mochieyre.hatenablog.com

 

 

申し込みをしたら彼と銀座に移動。タオルと食器を探しにきました。

うちのタオルが古くなったので買い替えたいのと、食器は今週わたしが3回割ってしまったので補充しにきた。(割り過ぎ)

結局食器はピンとくるものが見つからなくて、次回に持ち越しになったけど、タオルはふかふかの新品を無印で買ってきたよ〜。

 

 

そしてbillsでおやつタイムでした。

 

bills 銀座

食べログ bills 銀座

 

彼が以前リコッタチーズをパンに塗って食べたらおいしくなかったらしく、「おいしい活用法ないかな」と言っていたので、billsのリコッタパンケーキを食べさせにきた。

 

f:id:mochieyre:20180716091517j:image

 

「おいしい」って言ってた〜! よかった。

わたしも3年ぶりくらいかなぁ。幼なじみのSちゃんと、表参道で食べたなぁ。Sちゃんはおいしくないって言ってた( ˙-˙ )

 

「パブロバ」っていうメレンゲのお菓子もおいしかった。「さくっぐにゃっ」っていう食感。

 

f:id:mochieyre:20180716091529j:image

 

このパブロバについて、彼とひと論争あり。

何気なく「メレンゲ作るとき、卵の白身だけどうやって出すんだろうね〜」と言ったら、彼が信じられないものを見る顔になってた。

彼いわく「白身の取り出し方って常識だと思ってた」とのこと。わたしはお菓子をあんまり作ったことがなくて知らなかった…。

 

「ありがとうかやちゃん、僕は今まで白身の取り出し方は常識だと思ってたけど、知らない人が存在するという大きな気づきを得たよ」なんてことまで言われました。なんかすごい言われよう。

それからしばらく白身ネタを引きずられるのでした。一回怒った。

 

ちなみに卵の白身ってこうやって取り出すんですねー。

 

cookpad.com

 

 

 

 

その後、彼と別れて、わたしは母親・妹と合流してごはん。

妹とは一応仲直りしたと思ってるけどまだ微妙な雰囲気。仲直りさせるためのごはん会だったみたい。

しかし予想外に、わたしにどぎつい言葉を吐いてきたのは母親だったりして。ごはんの間落ち込んでしまって、あんまり楽しくなかったな、、、

 

でもごはんはおいしかった。

 

f:id:mochieyre:20180716091651j:image

 

リベリースムージーと、

 

f:id:mochieyre:20180716091656j:image

 

ともろこしのチェー。

 

 

全体的に楽しかったけど、最後の母親と妹とのごはん中が沈んでいたので、70点くらいの休日でした。もっと強いメンタルを持つぞ、、、!