まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務 26歳。絵描きになりたい。半分くらいは夫ののろけです。

横浜中華街デート

 

三連休の3日目は彼氏と遊ぶ日。

おでかけ前に、彼が髪を結んでくれたー! 1時間くらい奮闘して、おだんごを作ってくれたよ。嬉しい。髪を結んでくれる彼氏なんてなかなかいない。

 

彼が結んでくれた髪で出かけました。彼が「いつもはかやちゃんのこと、かわいいなと思って見てるけど、今日は髪が崩れないか気になって仕方がない」って言ってて笑った。風が吹くと「かやちゃんの髪が〜!」って叫んでたりして。

 

本日は横浜の中華街で食べ歩きデート。

食べたもののメモ。

 

 

①アップルパイ

 

f:id:mochieyre:20180718055038j:image

 

カスタードクリームがおいしかった〜。

 

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

②はりねずみまん

 

f:id:mochieyre:20180718055049j:image

 

はりねずみまん、かわいくて好き。中華街に来ると必ず買っちゃう。

 

 

アクセスが制限されています[食べログ]

 

③点心

 

f:id:mochieyre:20180718055139j:image

 

ももまんがかわいくて好き。

かぼちゃの餃子が珍しくて、おいしかった。

 

横浜中華街 四川麻婆 - 元町・中華街/中華料理 [食べログ]

 

以上!

 

あと、かわいい豆皿も補充できたよー。

そのあとはマリンタワーに登って休憩。

 

f:id:mochieyre:20180718055155j:image

f:id:mochieyre:20180718055201j:image

 

元町方面にも行ってみました。

 

最近山口絵理子さんの本を読んだので、実際にMOTHERHOUSEの店舗を見れてよかった。ジュエリーがカラフルで、ぷっくりした形がかわいくてすごく好み…!

 

 

POMPADOUR でパンを買って帰宅しました。

 

f:id:mochieyre:20180718055226j:image

 

パン祭り。

 

 

ごはんを食べたらマリオテニス

結果はわたしが6勝0敗で、彼が拗ねちゃいました。でも手加減しない!

ケンカしたとき、いつも「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ」と答えてくれる穏やかな彼ですが、今回は「怒ってる?」と聞いたら「怒ってるー!\\٩(๑`^´๑)۶////」と言ってました。笑

 

最近、彼の会社の人がやってるテニス教室に行く話をしているのだけど、バーチャルテニスだとわたしに勝てないから、今度リアルテニスでやっつけるらしい。

 

 

 

そのあとマリオテニスとは関係ないことでケンカして、わたしがお風呂に鍵をかけて立て籠もる。天の岩戸みたいな状況になってました。

しばらく立て籠もったあと、トイレのドアが開く音がしたので、彼がトイレに立ったと思いそっとドアを開けたら、彼が目の前に立っていて罠だったと悟る。そして捕獲されました。

その後説得され、ケンカ終了。

仲直りしたので気持ちよく眠れました。

 

平和な休日ー。