まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

憧れの人の経歴を書き出す

f:id:mochieyre:20180725122042j:plain

 

昨日の16時くらい、頭痛がつらいので会社の保険医さんのところに行きました。

夕方に頭痛と言って来る人が多いそう。大体みんな、PCをずっと見つめてることが原因みたい。

 

そういうときは外を見たり、PCから少し離れなさいと言われたので、自席でずっとノートを見つめてました。

仕事関係のブレインストーミングをしたら、あとは自分のやりたいことについて色々考えてみた。

 

 

「◯◯大学(母校)」「イラストレーター」というキーワードで Google 検索してみたら、美術系の学部はないのに、わりと母校出身のイラストレーターさんがいることがわかった。(ちょっとだけPC画面見ちゃった)

しかも同い年くらいの女の子もいた。それを見てなんとも言えない、嫉妬に駆られた…。「ぬわああああ」ってなった。(語彙力がない)

 

 

わたしも絵だけで食べていける人になりたいー!! わたしもパリとかロンドンに留学して美術を学びたいー!!

 

 

 

そして憧れてる、絵で仕事している人の経歴も書き出してみた。記憶で書いてるので、細部は違うかも。

Amazonのリンクは、それぞれの人の書いた本の中で好きなやつ)

 

 

①大野舞(Denali)さん

慶應大学SFC→一般企業(マッキャンエリクソン)→現在

 

 

 

 

杉浦さやかさん

日大藝術学部→現在(在学中から既にイラストレーター)

 

おしゃれの教科書―女の子のための映画スタイルブック

おしゃれの教科書―女の子のための映画スタイルブック

 

 

③すげさわかよさん

日大藝術学部→パリ留学→現在

 

 

パリで暮らしてみた―いろいろ絵日記

パリで暮らしてみた―いろいろ絵日記

 

 

 

たかぎなおこさん

(美術系の学校)→一般企業→現在

 

ひとり暮らしな日々。

ひとり暮らしな日々。

 

 

益田ミリさん

(美術系の学校)→一般企業→現在

 

 

週末、森で (幻冬舎文庫)

週末、森で (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

間違ってたらすみません。

 

大野舞さん以外みんな美術系の学校出てるーー!!!

 

そりゃそうだよね。そして大野舞さんの一般企業からのイラストレーター、という経歴がすごく気になります。

 

参考にする!

そして今後どうするか考えよう!