まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

花束のありがたみ

 

彼の会社の人と会う予定は、結局キャンセルになっちゃいました。

キャンセルの連絡がきた時点で既に電車に乗ってたので、横浜で降りて彼と合流して、そのまま外食してきました。

 

 

とうもろこしのピザ、おいしかった。

おなかいっぱい、、、

 

f:id:mochieyre:20180814000011j:image

 

 

そのあとちょっとしたケンカになっちゃった。

(『ゴドーを待ちながら』のこと、わたしは『ゴローを待ちながら』だと思ってて、それをからかわれてました…)

 

ゴドーを待ちながら (白水Uブックス)

ゴドーを待ちながら (白水Uブックス)

 

 

お詫びに彼がお花を買ってくれました。

今日初めて知ったんだけど、花束って高いんだね、、、

彼が「いつも2000円くらいするよ」と言っていて驚いた。

1000円以下かと思ってた。だって、スーパーで売ってる花は300〜500円くらいだから…。

 

 

そんな高いものをいつもプレゼントしてもらってたのか。

ありがとう、、、😭😭

 

f:id:mochieyre:20180814000023j:image

 

それなのに今日は不機嫌にしてて、反省してます…。

最近欲張りでした。謙虚になろう。

 

 

今日は『指輪物語』の箸休め的なかんじで、はあちゅうさんの『疲れた日は頑張って生きた日』を読んだよ。

 

疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記

疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記

 

 

お気に入りのフレーズをメモ。

 

(. . . )今まで『自分とこの人は元々の出来が違うんだ』って思っていた人に慣れるようにしたら、『僕もこの人と同じ人間なんだ』っていう自己肯定力がついて、仕事の能力が上がった

 

仲良しの秘訣を聞いたら、毎晩寝る前にプロポーズするって言ってた。

「明日も僕と結婚してくれませんか?」

「はい」って。

 

行動する時間よりもあれこれ悩んでいる時間のほうが長い人の夢は絶対叶わない。

悩んでいるフリして叶える努力なんてしていないから。

 

⬆︎やばい、これわたしだ…。

読んだ本をメモして気づいたけど、約1ヶ月ぶりに本を読んだよ。

同棲してから本当に本を読まなくなってしまった。

 

 

 

ちょっと気になる体調のこと。

生理が予定より1週間早くきた。

扁桃炎で寝込んでて、体のサイクルがおかしくなっちゃったのかなぁ。