まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

『マンマ・ミーア!』を観て胸いっぱい

元同期のHちゃんと『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』見てきた!

 

 

www.mammamiamovie.jp


その前に腹ごしらえ。
Hちゃんの近況聞いたり、Hちゃんの姪っ子の写真見せてもらったり。

 

f:id:mochieyre:20180902082324j:image

モクオラディキシーダイナーウイラニ

 

辞めてからも仲良くしてもらって嬉しい。

 

 

有楽町駅前で、秋田フェアみたいなのやってて、ちょうど秋田犬と触れ合いタイムに通りかかったんだけど、仔犬超かわいかった😭

 

f:id:mochieyre:20180902082552j:image

 

f:id:mochieyre:20180902082600j:image

 

映画!
クライマックスでHちゃんと大号泣。
別に泣ける映画じゃないけど、ハッピーな空気でいっぱいになると泣いちゃう。

 


パパ3人、若い頃かっこよかった。
現在のパパだとハリーが好きだけど、若い頃だとビルが好きだな!

 

 

東京での会議笑った。
日本人14時間の会議やりそう〜!
(わたしも12時間の会議やったことある)

 

そしておばあちゃん Cher だー!!
笑った。

 

 

 

わたしは特に、Super Trouper とか、 Mamma Mia! とかが流れると泣いちゃう。
前作の映画も大学生のときに見てから好きだったけど、社会人になって劇団四季の『マンマ・ミーア!』を見に行って、すっかり気に入って、ずっとサントラを聴いてた時期があった。

 


その頃よく行ってたお気に入りの場所を思い出して胸がいっぱい。
ホテルで Super Trouper とか、One Of Us とか、サントラを聴きながら日記を書いてたことを、一気に思い出した。

嗅覚とか聴覚とセットになると、記憶が鮮明に思い出せる気がします。

 


自分史のなかですごく好きな時代だけど、戻りたくはない!
当時の自分と完全に違うことを再確認するために、今日この『マンマ・ミーア!』を見たのでは?って思ったりもしてる。
(誘ってくれたのHちゃんだけど。ありがとう!)

 


同じ曲を聴いてるけど、感じ方が違う。
もう同じわたしじゃないぞー!!
って考えながら観てた。

 

 

 

 

そして、今日はあちゅうさんとしみけんさんを見かけた!
ちょうど待ち合わせしてたみたいで、しみけんさんを見た瞬間、顔がぱあっと明るくなるはあちゅうさん、という場面に遭遇しちゃいました。

 


いつもはあちゅうさんの本読んでますー!! って話しかけたかったけど、夫婦の時間の邪魔しちゃ悪いかな〜と迷ってたら見失っちゃった😭
今度見かけたら話しかけたいな!
そんな機会あるかわからないけど!

 

 

これから彼とご飯食べに行くよ。