まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

Duolingo で語学の勉強開始

f:id:mochieyre:20180913212041j:image

 

彼が「神アプリ」と褒めたたえる Duolingo をインストールした!

まだスペイン語しかやってないけど、すぐにフランス語も挑戦するつもり。

 

彼は Duolingo でフランス語基礎を学んでから、フランス語教室で会話を学び始めたそうなので、そのプロセスを真似させてもらう!

 

 

 

******

 

 

長らくケンカしてて、一応表面上は仲直りしたけど、なんとなくわだかまりが残っているような気がする妹が、仕事の相談のLINEをくれた。

わたしは辞めることをおすすめしときました。

 

 

 

仕事は18時退社でした。早い!

彼が帰ってくるまで、最寄り駅のタリーズで『指輪物語』読みながら待ってた。

 

 

夜ご飯は肉じゃがを作ってもらいました。また『ダウントン・アビー』を見ながら。

じゃがいもがホクホクでおいしかった、、、

ごちそうさまでした。

 

f:id:mochieyre:20180913120128j:plain

 

ごはん後は Netflix で "The Shark" を見てました。

(絵を描かず Netflix 見てて反省)

 

 

深海に棲むサメ(名前忘れた)は、200年生きるらしい!

そして基本的に単独行動だそう。

一人で200年も、どんなこと考えて過ごすんだろうな…。

と、サメに思いを馳せてた。

 

 

 

 

彼とソファでおしゃべりしてるとき、彼はPCでニュースを見てたのだけど、画面に出てる広告が結婚指輪だったのが気になってます。