まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

男性が結婚したくなるのはどんな時なのか質問(のろけ)

朝起きたら、テーブルにDALLOYAUの袋が置いてありました。

開けたらマカロン

 

f:id:mochieyre:20180929074111j:image

 

彼が、昨夜遅くなったおわびに買ってきてくれたみたい。嬉しい!

フランス好きな彼は、トリコロールにしたくて、あまおう・バニラ・ミント味を選んだらしい。笑

おいしかった♡

 

 

 

金曜日の夜。

彼から「外食しない?」と誘われたので、最寄駅の本屋さんで待ち合わせ。

 

 

彼と合流して、手を繋いで、彼が「ねー今日お酒飲んでもいいー?」とわたしに伺うちょっと恥ずかしいタイミングで、知り合いに遭遇した!

 

わたしと彼の、前の会社の後輩Hくんでした。

彼とは結構仲良しみたいで、わたしとはちょっとだけ面識ある。

彼が「一緒に住んでるんだ」と言ってわたしを紹介すると、Hくんは「そういうことっすか」と言ってました。笑

 

 

最寄駅で知り合いに会うとびっくり。

手繋いでて恥ずかしかったなぁ。

わたしは顔が赤くなってたらしく、後で彼にからかわれてしまった…。

 

 

Hくんと別れたらお寿司屋さんへ。

 

f:id:mochieyre:20180929074546j:image

 

結婚式の会場の話で盛り上がりました。

彼はHくんとばったり会ったのが嬉しかったみたい。

「かやちゃんと結婚式の会場の話をして、Hくんとばったり会って、お寿司を食べて、今日は良い日だな」

って言ってた。かわいいな。

 

 

 

帰り道、「男性が結婚したくなるのはどんな時なのか?」と、彼に質問してみた。

一般的な男性はどうなのかと聞いたつもりだったけど、彼個人の意見を話してくれました。

 

  1. かやちゃんを誰かに取られたら嫌だと思った
  2. かやちゃんとは、一緒に家庭を築いてるイメージができた

 

だって! 完璧な回答!! 100点満点!

同棲しておいてよかったぁ。

 

 

あとは、マリオテニス エースで必殺技を出す時みたいに、「好き」ゲージが溜まらないとプロポーズはできないらしい。

元カノはわたしよりも長く付き合ってたけど、好きゲージがなかなか貯まらなかったのだとか。

わたしは彼と相性良かったみたいでラッキー。嬉しいな。