まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

結婚式の下見 その② 教会めぐり

 

日曜日に、また彼と結婚式場の下見に行ったのでメモ。

 
 
その前に絵画教室に行って、今度はヒトデを描いてきたよ。
りんごと違って複雑な形だ、、、
 
f:id:mochieyre:20181002122150j:plain
 
じっと見てるとイボイボに法則性があるのがわかって、おもしろい。
 
 
その後彼と合流して、丸の内の三菱一号館美術館の、Café 1894 へ。
結婚パーティの会場候補に考えてた。
 
f:id:mochieyre:20181002122301j:plain
 
閉館でした。残念!
また今度行こう。
 
 
でも雰囲気好きだな!
かなり有力候補です。
 
 
せっかくなので丸の内でランチ。
Joel Robuchon のカフェでガレットでした。
 
f:id:mochieyre:20181002122223j:plain
 
その後、四谷に移動して、聖イグナチオ教会へ。
 
f:id:mochieyre:20181002122422j:plain
 
ここはわたしのお気に入りの教会で、落ち込んでるときにここの澄んだ空気に癒されたくて通ってみたり、聖書に興味を持って数回ほど勉強会に参加したことがあります。
 
結婚式をする場所の候補として、彼にもぜひ見て欲しかった。
 
しかし「親族だけの結婚式やるには広いね…」と、なんか微妙だったみたい。
 
追記:
結婚式をするときは、こことは別の聖堂みたいです。
 
 
台風が近づいてて大雨だったけど、せっかくなので御茶ノ水に移動して、ニコライ堂も彼に見せてみた。
そしたら案の定そっちを気に入っちゃった。
彼はロシア好きなので。
 
f:id:mochieyre:20181002122530j:plain
 
わたしもニコライ堂は綺麗だと思うけど、荘厳すぎるというか、空気が重くて苦手なんだよな…。
 
 
その前に、どこかのブログにここで結婚式をしてるカップルが紹介されてたので来てみたけど、ロシア正教会じゃないわたしたちも結婚式できるのかわからないや。
 
 
早速意見が分かれましたが、まだあんまり見てないからね。
ここで決めるのは早い!
家に帰って、ゼクシィを見て他に気になるところはないか考えてみる。
 
 
とりあえず今のところ行ってみたのはここ。
 
結婚式の会場候補:
 
結婚パーティの会場候補:
・日比谷 フェリーチェガーデン
三菱一号館美術館 Café 1894(閉じてたのでまた行く)
 
 
ゼクシィ見ると、わたしたちはまだ何も決まってないね〜。