まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

友達の結婚ニュースに焦る

f:id:mochieyre:20181004185107j:plain


今度一緒にごはん食べる予定の、大学のサークル仲間Eちゃん。
結婚するらしく、昨日グループLINEに連絡が来てびっくり!


そのグループLINEに参加してる5人中、わたしも含めると4人が既婚者になるな!
26歳ってこういうことか…。


25歳まで結婚式・二次会に行ったことは一度もなかったけど、26歳は予定も含めて既に4回ある…!


そして、なぜか焦るわたし。
「わたしも早く会場と日取り決めなきゃ〜!」と。
なんとなく他の子が決まっていくと焦るな。

別に会場なくなるわけではないし、早く結婚した方が偉いわけでもないのに、感情は勝手に反応するなー。
自分のペースで考えて、納得いく場所で結婚式とパーティをしたい!




彼のかわいかった言動メモ。
朝、「かやちゃん、むん!( *`ω´)」と言う。

「なんか怒ってる?」と聞くと、
「夢の中でかやちゃんが知らない男につきまとわれてて、一緒にどこか行ってた!」
とのこと。
なんだそれってかんじだけど「むん!」かわいい。


この後もしばらくその話をしてたから、よっぽど嫌な夢だったんですかね…。


もう一つ。
昨日は彼が飲み会で、遅く帰ってきたのだけど、
「リジョイス!」って言ってまたチョコパイをおみやげにくれた。

※「リジョイス!」は『アベンジャーズ』サノスの手下のマネ。


「リジョイス!」って彼が言うときは、お菓子があるときなんだってさ。



写真は去年のリカちゃん展で撮った、スワロフスキーとのコラボリカちゃん。