まめのき

地方育ち→東京の某大学→東京勤務(2社目)26歳。目標は絵描きさんになることと海外に住むことです。最近ほぼのろけ日記になってます。

式場を決めてきました

 

 

f:id:mochieyre:20181015121842j:plain

 

式場決めてきました!

ゼクシィで見て最初に「ここがいいな」と思ったところに見学に行って、その日に決めた。
式の日も、良い日が空いていたので決まり。いきなりとんとん決まったな!
 
 
もっと見学しなくていいの? とも思うけど、最初に Pinterest でイメージを固めてたので、それに彼の希望(歴史的な場所がいいとのこと)と、好きな場所という条件でソーティングしたら自然に絞れました。
 
 
他にも同じ条件の場所がいくつかあったけど、一番最初に気に入ったのがここなので、未練なし!
彼も気に入ってる様子でよかった。
 
 
そして、図らずしてジューンブライドになる予定です。
両親も6月に結婚式を挙げてるので、揃えられて嬉しい。
 
 
この後に映画『ブライダル・ウォーズ』を見たんだけど、やっぱり欧米だと6月に結婚式挙げたいのかな〜と改めて思いました。
 
f:id:mochieyre:20181015122233j:plain
 
ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

ブライダル・ウォーズ [Blu-ray]

 

 

『ブライダル・ウォーズ』、結婚式を挙げる上での心の準備をするのに良い映画だった。
 
わたしはアン・ハサウェイのエマにずっと共感していました。
わたしもエマに似てて、人に押されがち。
 
 
結婚式当日、エマが「今日は私みたいな人でも主役になるの」と言っていて、わたしも「自分は人生の脇役」感があったと気づきました。
 
 
そうか、結婚式の日はわたしも主役になるのか…。
恥ずかしすぎるな。耐えられるかな…。
注目されるの苦手!
でも結婚式とお葬式くらいだよね、自分が主役なのって…。
と、考え込んじゃう。
 
 
もう少し結婚に関する映画見てみたい。
 
 
いつのまにか映画の話になってたけど、とりあえず日にちと場所が決まって嬉しい!
 
あとは、すげさわかよさんの『私のてづくりウェディング』を参考にして、色々自分で作りたいなー。
 
 
 
最後に、この日絵画教室で初めて人間を描いたので記録。
同じ哺乳類でも、クマを描くのよりも断然時間かかるなー!
そして断然楽しい。
 
f:id:mochieyre:20181015122058j:plain
 
先生から「描くの楽しかったんじゃないですか?」って言われて嬉しいです。