まめのき

地方育ち→東京勤務→現在サバティカル&フリーランス準備期間 27歳。記録フェチなので日記大好き。

名探偵ピカチュウに感激

土日、ほとんど絵を描かない生活をしてしまって自己嫌悪に陥る、、、

世のイラストレーターはどうやってモチベーションを維持してるんだろう?

 

そういえば、ハフポストのこの前田さんの発言がすごく心に残ったのでメモしておきます。

 

令和はジェンダーギャップのない時代に。男女ともに本音で生きられる社会について考える | ハフポスト

 

私はアナウンサー時代、自分はどういう人間か、何が好きなのか、5年くらいかけて考えました。いろいろチャレンジして、長続きしたのがお花だった。それを仕事にしました。

 

これ。わたしも絵は毎日描くことがなかなかできないけど、長続きしてる。それならいいかぁ。と、毎日描かないことに対しての自己嫌悪が減る、、、

 

土日は妹と遊んだり、結婚式の打ち合わせに行ったりしてました。

妹の「わかりみ〜」みたいな言葉に戸惑う27歳。なんかもうそういう若者言葉は自分とは関係ない気がしている。

 

結婚式の打ち合わせ後、夫とデートしました。

 

f:id:mochieyre:20190520104737j:image

 

デートっぽい写真。

ジェラートを食べたら、思いつきで名探偵ピカチュウを見に行ってきました。近くの映画館まで行ったら、ちょうど上映開始から3, 4分でまだ予告の途中でした。

 

名探偵ピカチュウめっちゃよかった、、、(ネタバレ)

もふもふしててかわいい。ちょこっと出てくるゼニガメとかプリンがかわいい。そしてなによりエンドロールを見て泣いた。

 

ポケモンはクリスタルバージョンしかなったことないけど、幼稚園〜小学校時代はアニメ見てたし、スマブラでもおなじみだし、やはりポケモン世代なので愛着があるんだなぁ。小さいころから見てきたコンテンツってすごい…。自分はそんなに好きじゃないと思ってたけど、エンドロールであんなに泣くとは。

 

エンドロールは、ハリウッド仕様なポケモンを見たあと、おなじみのポケモンの音楽やイラストが出てくるので感極まっちゃうのでした。

 

帰宅してからもずっとYouTubeピカチュウのもふもふした姿を見たくて動画を探してました。