まめのき

地方育ち→東京勤務→現在サバティカル&フリーランス準備期間 27歳。記録フェチなので日記大好き。

イラストレーターになるかも

前の日にディズニーシーに行って一日中遊んでいたので、火曜日は生産活動をする日でした。

結婚式に使うイラスト、趣味のイラストを描けたし、翻訳の宿題も進みました。

 

で!

 

本日は面接。

以前バイト先を探していたときに連絡した団体の人と、面接というより、とりあえずお話を… というノリで話してきました。

 

結果、ボランティアになってしまうけど、イラストの仕事が来るかもしれない!!

かもしれないというのは、一応夫に相談してから決めるからですね。現在働いていないので、夫基金の出元に相談しないといけない。

 

でももし決まってしまったら、仕事が来るわけだからわたしイラストレーターだよね!? と興奮しています。

ペンネーム決めないといけない。Facebook とか Instagram に自分の作品載せないといけない。

 

まだ決定事項じゃないんだけど、まさかこういう方向になるとは思いませんでした。

というのも、バイト先が欲しくて連絡したときは、事務仕事をするイメージでいたのです。今日、代表の人と話しているうちに絵の話になり、わたしの絵を見せて、事務ではなく絵の仕事の方向になった。

 

もし決まったら、だけど人生すごい。予想外。

でも、まだお金をもらうわけではないから満足してはいけない!

わたしが目指すのは絵だけで生活できるレベルだからね!

 

f:id:mochieyre:20190522173403j:image